カップさんの日常

気のおもむくままに書いてみたいと思います

カップさんの片付けの歴史(2)

前回までのあらすじ↓

cupcupsan.hatenablog.com

 

 1年生の冬、ここでわたしは一度目の転校を経験するのですが、転校した先で危機がおとずれました。転校早々クーピーの点検が入ったのです。もちろんわたしのクーピーの中身は揃っているわけがありません。むしろスッカラカンで、3、4本くらいしか入ってなかったと記憶しています。どうしようかと冷や汗をかきながらドキドキしていると、先生がカップさんは転校したばかりだし揃っているだろうから見せなくていい、ということになりなんとなんと無事免れることに成功いたしました。大変ドラマ的な展開ですが、事実です。こうして、わたしは無事に初日からわたしの”だらしなさ”はばれずに終えることができたのでした。

 

 この学校では1年生の冬から3年生の冬まで過ごしました。お道具箱の中身はそのクラスで1、2位を争えるくらいには汚かったはずなので、おそらく怒られていたでしょうが、よく覚えておりません(笑)ただ、汚いといっても、幾分か1年生の頃よりは、マシになり、気づけば自らキレイにするようになっていました。しかし、なぜかすぐにまたきれいにしなければいけなくなるので、不思議で不思議で仕方ありませんでした。3年生になると、なぜか保護者への手紙が消え、出てきたと思ったらぐしゃぐしゃになって出てくるだけの程度になっていたと思います。

 

つづく