カップさんの日常

気のおもむくままに書いてみたいと思います

カップさんの片付けの歴史(3)

前回までのあらすじ↓

cupcupsan.hatenablog.com

cupcupsan.hatenablog.com

 

時が流れ3つ目の学校に転校した後の小学3年生のころだと思います。なぜ手紙がぐしゃぐしゃになって出てくるのか研究を始めました。わたしにとって、不思議な現象だったのです。まずわたしがしたことは、慎重に手紙を中に入れることでした。きちんとお道具箱の中にシワがないようにまっすぐ入れてしまうようにしました。しかし実験は失敗、また奥から手紙がぐしゃぐしゃになって出てきてしまいます。なぜ奥から手紙が出てくるのだろうと、必死に考え続けたある日、カップさんは机の奥で手紙がぐしゃぐしゃになってしまう理由をようやく理解しました。世紀の大発見です。それからすぐに…とはいきませんでしたが、段々とわたしのお道具箱の中身に平穏が訪れるようになりました。

 

 さて次の戦場はどこでしょう……??



つづく